2015-01-07から1日間の記事一覧

『マッドマックス』最新作6月公開

第一作公開の時はまだ子供だったが大感動してしまった。 同じ時期にキャノンボールという人気映画があったが、 その原作がガムボールラリーという。 確か名画座でこの2作が二本立てだったような、違っていたらごめんなさい。 マッドマックスが大当たりして、…

ゴースト・エージェント R.I.P.D.映画評

B級アクション映画。 メンインブラックの二番煎じという感じかな。 とは言え、なかなか楽しい映画であった。 前半のストーリーはどうしてどうして、ゴースト物の割にはきっちり作りこんでいる。 設定も楽しいし爺さんが美女というのも笑えた。 先ほどCGは…と…

大阪「給食ふりかけ論争」解禁へ

記事を読むと論点が興味深い。 ポイント1 塩分問題 ふりかけは早い話が塩分なわけで、取り過ぎてしまうという。 橋下は家庭での塩分を控えるように、というのだけど。 学校で取り過ぎだから家庭で控えるというのは、よく考えれば本末転倒。 学校で控えてもら…

747-8

関東地方ではそれほど冷え込まずそれほど北風も強くなかったが 寒いにはかわりない。 夕刻、羽田発のルフトハンザ機が上空3000mを通過していった。 さすがジャンボ、3000mでもずいぶん大きく見える。 ネットで機体が747-830と書かれている。 最新の747である…