2014-09-05から1日間の記事一覧

京急 「エアポート快特」品川羽田空港間1分短縮!

JRの羽田乗り入れ、モノレールの東京駅計画など 京急を取り巻く環境は悪くなるばかりだ。 蒲田の高架工事など実はこれまで多額の投資をして整備してきた。 お陰で羽田利用客のかなりのシェアを獲得したのも事実。 それを追撃する形でのJRグループの計画と言…

今日のF2

昨日のUCCのおまけの続きである。 せっかくなので先月完成した1/72とツーショットで。 関東地方は今日もエアコン無しでいられる気候。 本当に8月下旬で秋になってしまったのか。 西日本では相変わらずと言っていいほどの夏日と雨の予報が出ている。 エルニー…

低リテラシーの人がやってしまうこと

永江一石氏のブログで面白いものを発見。 低リテラシーの人 ◆ガセネタを信じてシェアしまくる。放射能ネタとか山崎パンとかが代表だが、感動ネタとかいろいろ ◆個人情報を抜かれる鑑定やクイズ、バイラルに平気で承諾してしまう ◆踏んではいけないリンクを軽…

今日の無駄遣いT4とF16

やっぱりUCC缶コーヒーの付録では物足りない。 というわけで、ネットショップで衝動買い。 先ほど届いた。 週末はゆっくり楽しめそうだ。 何よりポイントなのはどちらも送料込みで3ケタの価格である。 小学生の1日分のお小遣いより安いのである。 嫁さんは珍…