2014-04-07から1日間の記事一覧

今日の無駄遣い、清酒

増税前の駆け込みで、そろそろこのネタに飽きてきたか。 これが打ち止めであるので、お付き合いを。 調子にのって清酒も数本購入してしまった。 増税かどうかは別にして金額的に妥当かどうかのほうが大切だな。 いずれ、飲んだ時に蔵元のうんちくも含めてレ…

早稲田大、博士論文280本を調査

理研小保方事件から早稲田の博士論文まで話が広がってしまった。 以前にもここで書いたが、論文の定義とは何なのか。 例えば大学で卒論、大学院では博士論文などずっと以前から当たり前のようになっていた。 しかしながら、論文とは本来新しい発見やら理論や…

アルミペダル

ピュアスポーツに贅沢装備はいらない。 6スピーカではなく2スピーカでいいのである。 ただし、走りや操作に関するところは良い物にしたい。 私の86のGグレードは運転席周りはシンプル、余計なものはない。 ステアリングやシフトノブはウレタンだし、ペダルも…

みんな・渡辺代表が辞任

みんな渡辺代表 辞任だそうだ。 ここまで派手に書かれちゃったから、もうどうしようもない。 猪瀬にしても渡辺にしても、嘘を承知で『生活費だ』というのだね。 8億の生活費っていかがなものか。 ご丁寧に奥さんの口座に入れ替えて。 さらに、耳を揃えて返済…