2013-09-08から1日間の記事一覧

祝、東京五輪

私は五輪が東京に決まらなかった時の言い訳を勝手に考えていた。 1.ヨーロッパ人は有色人種が嫌い。 IOCは委員に欧米以外の人も多数いるだろうけど基本的に白人。 ヨーロッパは小さい国が多いので必然的に白人の数も増える。 自動車のF1などは特にヨーロッパ…

今日のF15

百里祭の本番はもうすぐだろうが昨日一足先に見せてもらった。 低空でのデモ飛行の迫力はやっぱりすごい。 通常の訓練しか見ていない私にはこのように機体が縦になるようなアングルは撮れない。 それも急角度でアフターバーナー全開で旋回するのでベイパー出…

ゴルフ7、1.2試乗

先日は新型ゴルフ、通称ゴルフ7の1.4Lハイラインを試乗した。 まるでスポーツカーのようなパワフルなエンジンと足回りに驚いたばかりだが 我が家が候補にしているのは1.2Lトレンドライン。 今日はその試乗ができた。 用意されたのは青いゴルフ。 カタログで…

ブルーインパルス

いろいろな人のブログを読んで驚いた。 百里航空祭の今日、天候不良で飛行展示が全てやらなかったとのこと。 いかれた方には残念、というしかない。 それでもたくさんのお客が集まったそうで周辺道路は終日渋滞したとのこと。 展示機の中でもひときわ人だか…