2011-10-09から1日間の記事一覧

セリカリフトバック

先月のケンメリスカイラインの広告に続いての価値のある画像である。 初代セリカである。 私が思うに日本史上最も美しいクルマではないか。 独特の丸みとリアのなだらかな傾斜、曲線と直線のバランスが絶妙である。 扱いやすい2TGや18RG、シャープだけど適度…

今日の安中貨物

久しぶりに安中貨物撮影に行く。 休日なのにギャラリーはなし。 いつもより数分遅れて通過した。 お陰で定時だとかぶるはずの千代田線とも干渉せず。 クリアな写真になった。 いつもはカーブでの撮影だが珍しく直線で編成写真っぽくなった。 前2両は新造のタ…

新型インプレッサ

この連休のイベントでもうすぐ発表のインプレッサのチラシをくれるというのでスバル店に行った。 このイラストを見るかぎりではセダンもハッチバックもキープコンセプト。 顔をレガシィ顔にしたくらいで後は現行のデザインと変わらないみたいだ。 モデルチェ…

自転車事故 最悪ペースで増加

免許も資格もいらない。 免許制度がないからと反則金制度がつくられず、たとえ違反を摘発しても いちいち立件するのは面倒臭いと見て見ぬふりをしてきたのはお前たちだろ。 傘や携帯の片手運転、右側通行、信号無視など自由自在である。 人身でも起こさない…

今日のファントム

望遠レンズでほぼ真横からというのは、私にとっては限界の一枚。 着陸のこのへんが一番スピードは遅い場面だが、結構速いんだよね。 基本的にファントムはうちわのようなエアブレーキが無いのですっきりしている姿で降りてくる。