2011-06-11から1日間の記事一覧

雨の土曜日

9時頃起きてクーポン券があったので牛丼を食いに『松屋』に。 朝の10時なのにそこそこ混んでいる。 牛丼屋おそるべしである。 次に向かったのが『イオン、ジャスコ』 買い物というより、修理に出していた地デジテレビの受け取りに。 キッチンに小さめの聞い…

自衛隊マニア

自衛隊が好きである。 全国の基地を歩いている。 という話をよくする、すると、そういう関係の人と仲良くなることが多い。 今回、仲良くなったというよりは寄ってきた人は保険のおばさんである。 ずっと自衛隊で保険の勧誘をしてきたという。 観艦式とか総火…

新車の燃費

新車の最初の給油をした。 慣らし運転の最初、エンジンはほとんど2千回転以下。 すこし郊外や高速も走ってきた。 数値は、8.5km/L。 車内の燃費計の数値は誤差が少ない。 それにしても悪いなあ。 普通に走っていればこれより良い数値になることはないという…

平井堅、JAPANESE SINGER(初回生産限定盤A)DVD

ちょっと前に平井堅のニューアルバムのことをここで書いたが、まだある。 (初回生産限定盤A)とは付録にDVDがついている。 普通の付録DVDはPV集みたいなモノなのだがこれはちがう。 去年の年末にやった大阪ドームライブを120分を超えるノーカットに近い形で収…