平井堅、JAPANESE SINGER(初回生産限定盤A)DVD

ちょっと前に平井堅のニューアルバムのことをここで書いたが、まだある。
(初回生産限定盤A)とは付録にDVDがついている。
普通の付録DVDはPV集みたいなモノなのだがこれはちがう。
去年の年末にやった大阪ドームライブを120分を超えるノーカットに近い形で収録してある。
なかなか聴き応えがある。値段が高いだけある。
ケンズバーは毎年WOWOWで楽しみに聞いていたがこの冬はオンエアしていない。
普通のライブ(彼はフルバンドのライブといった)はかなり久しぶり。
演奏も録音もそれなりに良い。
しいて言えば、DVD収録はちょっとがっかり。
ハイビジョンやBDを見慣れた目には古い映像のように見えてしまう。
ドームのライブではあるが楽器やコーラスなど非常にクリアに聴こえた。
彼のファンには十分楽しめる一枚である
ちなみにWOWOWでは平井堅のライブはやらなくなったのだろうか。