雨の土曜日

9時頃起きてクーポン券があったので牛丼を食いに『松屋』に。
朝の10時なのにそこそこ混んでいる。
牛丼屋おそるべしである。
次に向かったのが『イオン、ジャスコ
買い物というより、修理に出していた地デジテレビの受け取りに。
キッチンに小さめの聞いたこと無いブランドのテレビを購入したが
早速、1年過ぎたあたりで受信状態が悪い。
修理内容は『異常なし』とのこと。
そうかなあ、と思いつつ帰宅して接続してみると、かなり良くなった気がする。
多分、何かを調整したのではないかと勘ぐってしまう。
話がイオンに戻って
裏道から近づいたのだがこれが正解。
道路が結構混んでいる。
もう少し正確に言うと、イオンの駐車場につながる道路が混んでいる。
朝の11時前である。
田舎の人はどんだけイオンが好きなんだろうと、つくづく思う。
まあそう云う私たちも並んでいるわけで田舎者の代表である。
その割に店内はそれほど大混雑ではない。
クルマが集中する時間帯に当たってしまったのかな。
長袖シャツが安くなっていた。千円以下のものを2枚お買い上げ。
食料品のクックドゥのコーナーで試食販売。
客を呼び込んでいるのがチャイナドレスのお姉さん。
ちゃんとスリットが入っていてきれいなお御足が…。
私はニコニコしながら試食してクックドゥひとつお買い上げ。