2011-04-30から1日間の記事一覧

焼肉店で24人食中毒 男児死亡

生ものには常にこの危険がつきまとう。 業者側に過失がなかったとしても危険はあるのがこわい。 かと言って過敏になりすぎるのもよくない。 その店以外の全国のユッケはおいしく安全に食べられているわけだし。 死亡した子供はかわいそうだ。 親族の悲しみは…

大震災にまつわる話、住宅メーカー パート2

関東では大手の住宅メーカーの店長さんと話をきいた続編。 テリトリーは関東の東京埼玉千葉で東北での活動はしていないそうだ。 その四、 液状化 この店長のお客に浦安で被害を受けたお宅があるそうだ。 液状化で家が傾いてしまったそう。 貴社のような大手…

大震災にまつわる話、住宅メーカー

関東では大手の住宅メーカーの店長さんと話をした。 基本的にテリトリーは関東の東京埼玉千葉で東北での活動はしていないそうだ。 その一、 新築販売 東北のように家を無くしてしまった人はテリトリーにはいないので 特需のようなものはないそうだ。 そんな…

災害は忘れた頃にやって来る

1〜4号機に仮設防潮堤を6月建設…細野補佐官 福島原発では新たな被害を出さないために防潮堤を作るという。 多くの専門家が言っているように、本震の時と同等の余震は来ない。 予想を超えるような津波は当分来ないだろう。 地質学での当分というのは数十年…