2011-04-06から1日間の記事一覧

東京電力の体質

山口 巌氏のブログは誠に興味深いものだった。 それを読んでの感想である。 東電の社長 体調を崩しての入院とのことだがポイントはこの社運を左右する 事態に社長不在でもどうって事ないことだな。 つまり会社が硬直化していて、右も左も無いということ。 社…

地震が起きたあとに予知したというやつ

国の地震調査研究推進本部が、宮城県沖から福島県沖まで連動する巨大地震を、 長期評価の対象に追加し、今月公表する方針だったことがわかった。 というくだらないニュース。 ポイント1 国の地震調査研究推進本部 多分税金を使っている組織なのだろうな。 多…

昨日のロンハー面白かった

アテにならないアンケートではあったが鵜呑みにしたとして ピースの人気に驚いた。 それ以外の部分でも並んだ達者な芸人たちのガヤが面白かった。 震災以降久しぶりに笑わせてもらった。 ところが最後の40分はつまらなかったね。 てっきり放送ギリギリのシモ…

イチゴ枯らし農家涙「放射能さえなければ」

放射能汚染にまつわる農業漁業の風評被害のニュースが多い。 ところがすごく不思議に思うことがある。 ニュースでは普段の半値以下でしか売れないと泣く漁師。 銚子の市場では門前払いというニュースもあった。 ところが我が家の近くのスーパーではお刺身な…