2010-12-06から1日間の記事一覧

今日のスカイツリー

すみません、先週の金曜日です。 関東地方は朝の通勤時間帯に土砂降りとなり交通機関に影響。 昼前に晴れたと思ったら強い南風でまたまた退勤時間交通機関に影響。 ふんだりけったりの一日でした。 スカっと晴れたので夕日を撮影しようと思ったら西には雲が…

<FNS歌謡祭>視聴率21.7%

実はほとんど見ていない。 嫁さんがキッチンのテレビで見ていたのが聞こえてきた程度。 嫁さんは平井堅のファンなのでそれを楽しみにしていたみたい。 今回の歌謡祭がうまいのはそういうファン層をリサーチしている。 嫁さんは久保田利伸も好きなのである。 …

イルミネーション

12月に入っていよいよ街はイルミネーションが賑やかになってきた。 最近は住宅地でもずいぶんなオタクをたまに見かける。 それでも私とは縁遠い人たちと思っていたが、最近職場の先輩にマニアがいることが判明。 早速、お宅におじゃまして鑑賞させていただい…

学園祭後に酒、18歳女子大生アルコール中毒死

この話は弁護も批判もできないなあ。 柴犬のようにキャンキャン吠える奴らは 「学内で飲酒はけしかせん」とか「未成年が…」とか 「責任者が許可したのが悪い」とか、批判するのだろうけど。 だから、人が死んでもいいとも言えないし。 この辺はグレーゾーン…