リア充


我が家には子供がいないし、共稼ぎなので
年末のこの時期にクリスマスイベントを楽しむことはない。
ところがである。
毎年、この時期に沖縄などに旅行をするのだが、
今年は祝日と土曜日が重なり1日休みが足りない。
さらに、嫁さんの職場が大変なんだそうで休暇が取れないと言う。
その上、嫁さんは昨夜は夜勤である。
今年の年末は久々に旅行温泉なしである。
と、思っていたら後輩が遊びに来ると言う。
クリスマスイブに後輩二人が来て、ささやかなクリスマスパーティーとなった。
とは言っても、食べ物はブリ、カキ、つみれ、水餃子、もちのちゃんこ鍋である。
気を利かせた後輩がケーキを買ってきてくれた。
これで一気にクリスマスイブの雰囲気になる。
この時期に旅行をするのも、ホームパーティーをするのも
リア充自慢なんだろうけど。(汗)
ナントカ記念でどの馬が優勝しようと、フィギュアスケート
だれが代表になろうと、自分にはたいした影響など無い。
そんなことで騒ぐよりも、自分の近しい人と楽しく過ごすほうが
余程幸せなんだと思うようになった。
おカネも社会的な地位も無い私にとってのささやかなリア充である。