FBI特別捜査官

トランプ大統領がどうなろうと全く興味ない。
出る杭は打たれる
あれだけ思いっきり出る杭なんだから仕方がない。
今の日本で出る杭はと言えば、昭恵夫人高須クリニックだろうか。
そんな中、今日のニュースで私が食いついたのはFBI特別捜査官の説明で
引用された「羊たちの沈黙」である。
特別捜査官がハンニバル・レクターに…という斬新なストーリー。
この手の映画では異例のアカデミー賞受賞である。
この傑作は私のお気に入り。
心が疲れたときについつい観てしまう。
映画で続編が数作、アメリカドラマシリーズで2シーズン。
わからない人は仕方がない。
わかる人はどっぷりハマること間違いない。
10年毎に新作が出てくる。
次の新作が待ち遠しい。
残念ながらはまり役となったアンソニー・ホプキンスの再登場は望めない。
キャラの立った名優の登場を望むのみ。