人の命は任天堂より軽い

ポケモンGOだそうである。
注意を喚起しているとはいうけど、歩きスマホをするということだ。
このゲームを歩きスマホしないでどのようにやるのだろうか。
アメリカでは自動車事故のネタだけど日本では電車の事故になるのだろうね。
危ないことはわかっていても誰も止められない。
誰かが死なないかぎりそのままなんだろう。
最初の犠牲者がニュースになってからの対策だろう。
日本では人の命より任天堂の株価の方が重いということだ。
さらに、
携帯メーカーにも朗報。
このゲームはゲーム機能通信機能にカメラ機能とGPS機能と地図機能がつけっぱなしとなる。
つまりスマホのほとんどの機能がつけっぱなしということで
電池の消耗が激しいだろう。
というわけで、電池がらみの産業も美味しいだろうね。
バカはゲームに夢中、関連企業株は上昇、金儲けとしてはいいことずくめだ。
ちょっと遅れて事件事故、マナーの問題になる。
ファミコンやプレステで勉強しない引きこもる小中学生の話題はもう25年前ぐらいか。
デジモノの技術はこんなに進化しても、使う側の人間はほとんど進化していないということだ。
あとは、ここまで危険性が指摘されていても
営利追求のために売り出す任天堂の社会的責任が問われるだろう。
それに乗っかったマクドナルドは業績不振の上に恥の上塗りだな。
30年以上前にバイクの三ない運動があった。
バイク事故で死亡する高校生があまりにも多かったから。
社会が30年前よりは熟成しているというのなら、ポケモンGOの配信はすべきではない。
死んだり怪我をしてもいいなんていうことはないのだから。