ニンテンドーWii、

プレステ2を購入して以来、すっかりゲーム機から遠ざかっていた。
最後に購入したのはダンスダンスレボリューションだったか。
それとも電車でGO!だったか。
テレビを見ていると『ニンテンドーWii』のCM。
楽しそうなパーティゲームスーパーマリオのソフト込みで35000円という。
嫁さんが「面白そうだ」という。
ネットで調べると数日後に発売だそうで。
35000円はいい金額である。
いいおっさんとオバハンが遊ぶ金額としてはバカ高くはない。
でもねえ、飽きっぽい夫婦が3万円ぶん楽しめるだろうか。
平日もなんとか時間を作ってCSで録画した番組を見ている。
休日は3時間はそれに当てている。
それ以外にこうしてネットを見たり書き込んだり、読書や新聞を見たり
果たしてWiiを楽しむ時間を捻出できるのかと、真剣に悩んでやめた。
しかしである。
音楽や映画を楽しむために機材を揃えたり
ソフトを購入したり、有料放送に契約したり
さらに休日にバイクやクルマをいじったり
たかだか数万円で何十時間も楽しめるというWiiの方がはるかに安上がりだ。
ゲームが趣味という方がエコなのかもしれないね。
クルマが趣味となれば一台300万円、年間の維持費は20万円以上だ。
飛行機の趣味だって旅行費用だけでも年間20万円以上は使っている。
エースコンバットで遊んでいる方が安上がりだった。
私は貧乏なくせに道を誤ってしまった。