2017-08-07から1日間の記事一覧

台風近づく

台風は岐阜県あたりにいるそうだ。 多くの便が欠航しているため、台風近辺の本州上は空が空いている。 豊橋の後輩から連絡があり風雨が強いという。 豊橋は竜巻被害もあったし。 もう1つ ネットニュースでB747ジャンボジェットが消えそうだという。 747は400…

石原元知事に「賠償責任なし」

豊洲問題はまだ続いているようで。ヨボヨボの石原慎太郎の責任問題。 利益の誘導などの顕著な不正があったなら罰せられても仕方がないが 築地をどうする、という当時の議論としては至って自然な流れで豊洲に。 失政をいちいち当時の首長の責任にしていては日…

「ビンジ飲酒」、短時間の多量な飲酒

「ビンジ飲酒」と呼ばれるむちゃな飲み方をすると、 転倒やけんかなどでけがをするケースが25倍以上も多くなったという調査結果。 「ビンジ飲酒」は、短時間の多量な飲酒を指す欧米の用語。 米疾病対策センターなどの基準では、男性は2時間以内に酒5杯 …

さすがチャイナ

台風は奄美地方から動き出し、これまでの予測を全てはずし 九州をかすめて、四国もほぼかすめて東進している。 現在室戸岬あたりにいるはずだ。 さて、レーダーを見る。 台風を避けて、と思っていたら1機だけ台風の中心に向かってている。 中国機、チャイナ…