2010-03-06から1日間の記事一覧

全国的にGWの陽気と日テレ森アナの失態

昨日は暖かかった。 昨日は私の近辺の高校で卒業式であった。 いよいよ春である。 各局ニュースでもそんな春の話題をやっていた。 夕方のニュースは日テレをみた。 予報士の木原さんが冒頭からでて陽気の解説をしていた。 ここからがひどい。 私の好きな森ア…

高速社会実験 JRが見送り要望

高速道路の値下げ、無料化でJRが困るとのこと。 もともと国有鉄道であってお役所体質が取りざたされている。 西日本の安全に関するような根幹に関わる不祥事などは除外して 一般の利用者目線でポイントを整理してみた。 1.私鉄より高い 先日西船橋から小田原…

放射性廃棄物で青森県に要請

今さら何を言う。 直嶋経産相は「青森県を最終処分地にしないと約束する」と話した。 じゃあどこを処分場にするつもりなのか。 核廃棄物のゴミ捨て場として六ケ所村を選んだのではないのか。 青森県側も今さら何を、である。 散々公共工事のお金をまきあげて…

信頼できるクルマの整備

去年、日産でオイル交換をした。 この時に頼みもしないのに一通り点検をしてくれたようである。 頼みもしないがプロの目でクルマを診てもらうことは悪いことではない。 ところが、なんとなく異変に気づく。ハンドルが重い。 スタンドに入ったときタイヤのエ…

マンマ・ミーア!

いろいろなサイトでレビューを見たがそこそこの高評価である。 私が☆二つというのは少数派ということで。 ポイントを整理してみた。 1.ABBA 基本はABBAが好きでなければならない。 この点は私も合致している。 実はここが大事でこの私でさえABBAが好きだとい…