お家時間増加で


お家時間増加でPCの前で座っている時間が異常に長くなった。
PCの椅子も消耗品と考えて数年で買い替えている。
というわけでコロナ禍の今が買い時ということか。
数ヶ月探していて一番シンプルで丈夫そうな物をチョイスした。
私は100kgの巨漢ゆえまず見るのが耐荷重量である。(笑)
配達された。
今は置き配とかで、いつの間にか玄関の前においてある。
この椅子の箱はかなりでかい。その上25kgもある。
箱を家の中に持ち込むのを諦めて玄関の前で開梱、パーツを取り出して部屋に持っていった。
ネジが六角ということもあり電動工具を使わず付録のレンチで。
商品コメントには20~30分と書いてあった。
大体そのくらいかかって組み上げた。
見てくれは写真のようにかっこいいのだが、座った感じは思ったほどでもない。
それより気になったのが座面が高いこと。
180以上の私でも高いと感じる。
多分、台座シャフトの部分はこれまでの椅子の物を使って座面より上だけ設計したのだろう。
クッションが分厚くなったぶん、座面が高くなってしまったのではないか。
このこともコメントに多く見られる。
多分175cm以下の人には高すぎると感じるだろう。
これ以上下がらないから仕方がない。
カタログ値は最低45cmとなっていた。
腰痛にも効果があるそうなのでしばらく期待して使ってみよう。
これでGW無駄遣いシリーズは終わりである。