GWもあと1日、5月5日BBQ


連休3回目のBBQである。
今日は嫁さんの同級生が来るということで。
私は雑用係である。
日差しがあるので午前中にタープの設置から。
昼から3時間、楽しく食べた。
片付けのあと、オバハンが観たいと言っていたクイーンのライブ映像を。
オバハンたちは1970年代生まれなので、実はクイーンをリアルタイムでは知らない。
それどころかキムタクドラマでちょいと話題になった程度で。
話題の映画がなければクイーンを観たいなんて40代以下の人は言わないだろうね。
まず映画のライブ映像。
その後に1986年の本物のライブを見比べる。
というわけで、身体も内蔵も今日は疲れた。
もう一つ
10連休があと1日である。
出歩くことを充実と勘違いしている人が多いのは仕方がない。
他にやることも行くところもないのだから。
おかげで我が家の近所の道路やスーパーは空いているし
快適で静かに10日間過ごすことができた。
毎日6時間以上はビデオ鑑賞、観ては消去でHDDは多少軽くなった。
飛行機の模型購入以外は食費のみ。
数千円で10日間過ごしたわけで。
私らみたいな人種が国民の2割を超えたら国家存亡の危機だろうな。
多くが連休に出歩いてお金をばらまきたくてしょうがないらしい。
そういう○○な人たちが日本を支えているのである。