HUAWEIじゃないスマホとガラケー


今使っているものは去年の6月に購入。
問題なく使えている。
それとは別に、ちょっとした問題が。
利用中ガラケーの2年縛りが来月に解除になる。
ガラケー自体は電池の持ちが悪くなった以外は調子良い。
それでもあと2年はいよいよつらい感じだ。
通話料込みで月1000円というのが強み。
今どきそんなプランはない。
10年以上の契約だった。
去年後半から格安シムを研究。
コストパフォマンスを研究してきた。
スマホ同時購入でより安くできないかと。
今大人気のHUAWEI(ファーウェイ)P20あたりを第一希望で。
類似品も同時にチェックしていた。
するとHUAWEIではないP20がヒット、2万円以上するけど
それでも本家の半額くらい。
すると先日いきなり○○セールとかで半額。
思わずクリックしてしまった。
先程配達されてセットアップ。
格安シムは来月契約なので当分は室内でWIFIで使うことになる。
そして来月3Gガラケーを解約。
しかしながらこれで終わりではない。
嫁さんと親のガラケーの契約が残っている。
親のガラケーは耳が遠くなって使えないと去年私に返却されたもの。
当分、通話はガラケーで済ます予定だ。(笑)