どうでもいいニュース

客の預けた犬逃げ出し、羽田の滑走路一時閉鎖
飛行機が遅れた乗客や乗務員にとってはどうでも良くはないニュース。
逃してしまった係員に問題があるとのことなんだけど。
問題はそこではない。
そもそもゲージを飛び出すような犬なんだな。
さらに滑走路に向かって走っていくような犬。
そんな犬を飛行機に乗せてリゾートへ旅行しようとした飼い主に問題あり。
飼い主なんだから自分の犬の性格はわかっているはず。
どう考えても旅行にむいていない。
リードが外れたら一目散に走っていくような犬は旅行に連れて行ってはいけない。
もちろんそんな法律も規則もないわけで。
だから俺の自由だろ、というやからがこういう人たちなんだな。
体育の日
体育や健康にまつわるニュースがいくつか。
その中で昨夜からオンエアされているネタが
「幼児期に外遊びした子供は大きくなって運動能力が高い」
食べていたものを吹き出しそうになった。
あったりまえのことではないか。
そんなことを初めて発表した、などと言っているのはどうやら公務員のようだ。
こいつらは血税から高い給料をもらってあったりまえのことを調べているわけで。
こういう組織は潰してしまうのがいい。
教育とかスポーツとかにぶら下がっている国家公務員はろくなやつがいない。
必要ないとは言わないが市町村に権限と予算を振ったほうが余程効果がある。