春一番

IMG_0182

雪が溶けて川になって流れてゆきます
もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか
というわけで、関東地方に春一番が吹いた。
バイク通勤の帰り道、南向きに走るわけだがかなりしんどい。
運良くトラックが前を走っていたので、スリップストリームに入って風を避けて走った。
だいぶ暗くなって自宅に到着。
南風荒天の羽田アプローチが上空を通る。
しばらくカメラ片手に眺めていた。
鎌ヶ谷市川ルートはB滑走路のアプローチになるが
D滑走路の運用が軌道に乗ったこともあり
こちらには737が中心、たまに767という感じ。
777や747といった大型機はDへまわされているようだ。
NHKニュースでは成田の着陸機の美味しい動画を流していた。
このシーンも魅力的だ、ただし乗っている人たちは気が気でないが。
IMG_0164