GW2回めの連休1日目

またまた風が強くなった。
天気も曇りでムシムシしている。
午後には友人が我が家に来てしばしの歓談。
とは言っても友人は大きな手術をして数週間前に退院した。
入院中のお見舞いのお礼に来たという。
例外にもれずげっそり痩せていた。
もう一つ
神戸で暴走事故。
死者がいなかったのは幸いなのだが。
例外にもれずというか、犯人の写真を見ると…。
こんな奴に傷つけられた、殺されたと思うとゾッとする。
こういう奴とはどんな状況でもお近付きになりたくないよね。
被害者は補償のために何年もお近付きになるわけで。
歩道を歩いていてクルマにはねられたというのだから
被害者には何の落ち度もない。
それなのにこんなひどい思い、痛い思いをするなんて。
ひどい思いの中には、こいつとお近付きになることも含まれる。
そもそも、
歩道に乗り上げて歩行者を次々にはねたというのだから
犯人はまともじゃないんだよね。
精神的に病んでいるのか、脳がおかしいのか。
原因も何も、狂気のなせることだ。
原因があるとすればこいつに免許をもたせた人ということになるだろう。
60代では老人とは言いがたいが、確かにまともじゃ無い人がいるにはいる。
警察もつまらない違反を捕まえてチビチビ罰金を集めて警官の成績にするのではなくて
こういう走る凶器みたいな人たちから免許を返してもらうように努力すべし。
数年以内に複数回の事故、もしくはクルマがキズキズというのはダメだろう。