雪と羽田沖止め機の楽しみその2

天気予報どおり朝から雪である。
近所の子供が小さな雪だるまを作っていた。
数センチは積もったのだけど9時過ぎには雨になってしまい
雪はぐちょぐちょになっている。
寒気も入っていて大雪パターンなんだけど、低気圧が本州に近すぎた。
これは前回の南岸低気圧の時も同じだった。
低気圧の中心が三宅島と八丈島の間を通ると大雪。
三宅島より北側では雨。
八丈島より南側では曇り。
日本海側だと温かい南風となる。
温帯低気圧の性質によるものである。
というわけで、ノーマルタイヤで出勤したが普通に帰宅できそうである。
さて、先日の羽田バス旅行のパート2である。
色も変だしみんな似たような、という人はスルーしてくださいな。
IMG_3129

IMG_3130

IMG_3131

IMG_3133

IMG_3134

IMG_3135

IMG_3136