今日の無駄遣い、特大号

IMGP1134
先日、クマのぬいぐるみが好きだというネタをここで書いたが
ああ、なんということでしょう。
一匹また増えている。
さらに、
ネットで特売の文字に踊らされてクリックしたのがさぬきうどん。
『ばあちゃんの…』というのはいかにも手作りっぽくていいかな、と思ったのだけど
箱にも袋にもおもいっきりババアの顔がプリントしてある。
別にばあちゃんかどうかはどうでもいいのだけど、むこうはこだわっているようだ。
先ほどゆでてみたが、冷凍のさぬきうどんよりは歯ごたえがあるが
打ちたてのものよりはもっちり感が今ひとつ。
次は、今シーズン2つ目の新米。
今回はノーブランドのコシヒカリ。埼玉産と書いてあった。
つぶが揃っていないB級品だそうだが、炊きたてはさすがにテカテカでいかにも新米。
最後に先週届いた嫁さん用のガーデニング用品。
裏庭の植栽が成長しすぎて、簡単に切り取れなくなった。
小型のノコギリは生木には歯がたたない。
というわけで枝切ハサミを大小購入。
太い枝がスコンスコン伐採できて裏庭がスッキリした。
というわけで、先週後半は毎晩のように荷物が到着。
宅配各社の人たちとすっかり顔見知りである。
IMGP1133
IMGP1135
IMGP1136