このニュースが見たかった

15日サッカーW杯・日本‐コートジボワール戦の平均視聴率が46・6%を記録した。
同時間帯に放送された民放番組は、フジテレビ系「ワイドナショー」が2・0%、
TBS系「サンデー・ジャポン」が4・7%だった。
というニュース。
私が知りたかったのは、サッカーが40を超えたことより、裏を見ていた人がどれだけいたか。
私も見なかった裏なのだが、
「ワイドナショー」では松本人志が、相方・浜田雅功のグラドルとの不倫騒動を高笑い。
サンデー・ジャポン」は西川史子に親密関係をほのめかされた博多大吉が出演。
大吉が「(メール交換は)皆さんが引くほどの業務連絡です」と疑惑を否定する。
という内容だったそうで、サッカーが無ければそこそこの数字や話題になったと推測される。
案外、裏の制作側は投げやりでなかったことをいまさら知った。