立ち上がれガンダム

IMG_8651
悪い後輩の影響でガンプラマニアになってしまった。
ところが、アニメが嫌いな私はガンダムを一度たりとも見たことがない。
別のマニアの後輩が『一度TVシリーズを見たほうがいいですよ』とすすめる。
ひょんなことで、最近ファーストガンダムのTVシリーズを入手。
連休が終わってからいよいよ見ることにした。
つまらなければせっかくのディスクを返却することになる。
フムフム、なるほど。なかなかおもしろい。
『世界観』とやらを表現しようとしているのがわかる。
また、重力だとか、気密構造とか、大気圏突入とかディテールに意外にこだわっている。
強いて言えば、戦争をしている大義がまだよくわからない。
でも、後輩が『見たほうがいいですよ』と言っていたわけはわかった気がする。
見れば見るほどザクのデザインが良いと思える。
悪い後輩に感謝している。