今日の鉄道写真EH200

IMG_8577
IMG_8578
安中貨物の通過後に隅田川から南流山へ向かうコンテナがある。
2078レ 田端(操)1437-1503→金町1515
以前はEF65が引いていた。
今年のダイヤ改正からなのかこの列車の時間が早くなった。
金町を安中貨物の直後に通過する。
また、牽引機もブルーサンダーになったという。
というわけで、昨日はポイントを少しずらして下り列車を待つ。
北松戸を1510頃通過しているので金町を1505、10分以上早まった感じだ。
常磐線は北東向きのためこの時間帯はほぼ逆光。
コンディションはイマイチ。
線路の反対側のポイントを探したいのだが、
金町から武蔵野線への分岐までほぼ左カーブで西側からの良いポジションがなかなかない。
IMG_8581