年度末である

私の職場は世間より1週間年度末処理が早い。
今週は会議と書類作成の連続。
週末の今日はサービス残業まで。
毎日、残業続きのサラリーマンたちには申し訳ないが。
さらに、昼食と公用で昼に外出した時は道路が異常に混んでいる。
とにかく年度末なのである。みんな忙しいのである。
というわけで、ようやく帰宅する。
ポストを見るとアマゾンの箱。
今日の無駄遣いはボズスキャッグス。
80年頃、友人が「スゲーいいんだよ、聞いてみろよ」とテープで聞いたのがボズスキャッグス。
この頃、ボズスキャッグス、バックバンドだったTOTO、そしてソロで売れ出したマイケル。
新しい音楽の時代の始まりだった。
日本では、来生たかお小田和正YMOかな。
ボズスキャッグスのデジタルリマスターが出たというのでベスト盤を購入。
当時の感動を思い起こす。
新しいサウンドは当時売り出し中のTOTOの音でもある。
もう一つ
鉄道マニアの同僚が3.14ダイヤ改正で安中貨物のルートが変わったと教えてくれた。
北小金から武蔵野線に回るルートに変更されたとのこと。
松戸や金町で安中貨物の勇姿を見ることができなくなった。
悲しいお知らせであった。
IMG_3242