しっかりものの嫁さんとアンディ・ウォーホル

IMG_0231
IMG_0230
森美術館では私らが鑑賞した美術展以外にアンディ・ウォーホル展もやっていた。
どちらかと言えば古い油絵よりこちらの方に興味があるが。
入り口に薄汚いスポーツカーが置いてある。
よくよく見ると懐かしいBMW-M1ではないか。
あのスーパーカーブームの時にBMWが開発したスーパーカーである。
その名車がこんな感じの痛車に。
よくよく見るとこれこそ鬼才アンディ・ウォーホルがデザインしたという。
その脇を歩いて行くとカフェがある。
こちらもアンディ・ウォーホル・カフェである。
お上りさんとしてはこんな素敵なところで一服と思っていたが
嫁さんが『高すぎる。』という。
ホットドック600円、ハンバーガー1300円は確かに強烈だな。
森タワーのレストラン街にも目もくれずちょっと離れたマクドナルドで昼食となった。
「ここのマックは100円バーガーが120円だ」と文句を言っている。
IMG_0257
IMG_0259