今日の安中貨物

IMG_0078
かなり久しぶりに江戸川ポイントで安中貨物を撮影。
先客3名。
新しいカメラの感触にもそろそろなれなければならない。
このくらい近づくとフォーカスエリアはカメラまかせでいいのだけど
遠い時、どうしても手前の電柱や柵にピントが合ってしまう。しかたがないけど。
前回のカメラの露出はキャノンらしからぬ、ひたすら渋いあい方。
というわけで、半絞りくらいプラス補正をかけていた。
今回はいつものキャノンらしい露出。補正しなくて良くなった。
質感も上がった感じがする。
もうひとつ。
隣の20代と思われるカメラマンはタバコの吸殻を足元に。
5本くらいの吸い殻を確認。
注意しようか迷ったが、聞き入れてくれないだろうと判断。無視することに。
こういう奴のお陰でカメラマンの無礼が取り上げられることになる。
IMG_0056