スバル新型『WRX STI』北米国際自動車ショー

スバルの新型『WRX STI
雑誌で想像図を見たりしていたのでそれほど新鮮味がない。
新鮮味といえばこんなデザインでSTIでいいのか。
STIといえば筋肉質のフェンダーが必須。
このデザインはあまりにも中庸だな。
なのにスペックを見ると全幅1795とある。
見た目よりデカイのだよね。
エンジンも旧式2.5ターボなのか。
エンジン型式のアナウンスは無いがFBかEJか注目される。
個人的に2.5という排気量からEJを流用する可能性が高いとかんがえる。
世界の流れは1.6、レヴォーグに搭載されるFBが本命だろう。
EJ25のオーナーとしては、次の世代にバトンタッチすべきと思っている。
どちらにしろ写真を見る限りはワクワクするクルマではないね。
スバルはアイサイトの成功で方向性を見失っているように思える。
レヴォーグの成功??でもわかるように日本人は馬鹿でかいクルマをよしとしてはいない。
とは言っても、アメリカ市場ありきの今のスバルにはわかってもらえない。
この写真を見せられて『STIでござい』となれば
「やってもうた」と言わざるをえない。