今日の無駄遣いアンド今日のファントム

IMGP1074
一昨日の土曜日はフルタイムの出勤だった。
行事のため朝から走り回る。
ニュースでも御存知の通り、季節外れの真夏日とかで汗だく。
疲れ果てて帰宅してネットを見ていて思わず衝動買い。
もう少し理性があれば我慢したのだろうけど。
悪いことはすぐにバレる。
明日なら良かったのに今日配達されてしまった。
運が悪いことに、その時嫁さんは玄関先でガーデニングの最中。
宅配から荷物を受け取ってしまう。
荷物を持って私のところに来て『何を買ったのか』と言う。
私は渋々開梱して、このファントムを見せることになった。
ちなみに
このファントムの後ろに写っている黒いキーボードだが
先々週に嫁さんとPCショップに行って購入したもの。
私はそんなに荒っぽい使い方はしないのだけど
毎日こうしてキーボードを叩いているせいで2年くらいでキーボードの調子が悪くなり
変にキーが引っかかったりするようになる。
という訳で、久々のおニューのキーボードである。
大枚2500円を支払った。
最初は千円くらいの安物でいいと選んでいたら
嫁さんが「もっと使いやすいいいものを買え」という。
キーストロークが短く、適度な反発もあって打ちやすい。
強いて言えば全体的にコンパクトで太い指には使いにくいかも。