不思議なメッセージ

初めまして☆初メッセージ失礼します?
二年前にテレビや雑誌にとりあげられたことのある自動売買ソフトしってますか??
http://00000/a6c/さんの紹介されて今使っているんですが、毎日5万円安定して稼いできてくれています☆
本当にすごいですよ☆
でも、もっと利回りの良い自動売買ソフトをご存知でしたら教えて頂きたいと思ってメールしました♪
もしよかったら情報交換しましょー☆

              • -

という、若い女性とおぼしき人からのメッセージ。
へえ〜〜、毎日5万円だって。
夢の様な話だね。
きっとこういう勧誘って絶対になくならないのだろうね。
この人達の祖先は江戸時代でもこんな仕事をしていたのだろう。
ポイントはこれに騙される人が必ずいるっていうことか。
多分、千人に一人とかの確率なんだろうけど
デジタル時代であるからコピペは簡単、千通なんてあっという間なんだろうね。
ちょっと前にもテレビでこういう『儲かる詐欺』をやっていた。
スマホで簡単に稼げると広告。
連絡すると数万円の登録費とかを払ってネットに広告、ブログに載せてみる。
すると一月後に6千円ほど払い込まれる。
業者はすでに数万円取っているのでどうってことない。
ここであと100万円、300万円振り込むともっと利益が出ると誘う、脅すという。
被害を受けた人はかわいそうだが、こんなやからとお友だちになった時点でアウトだろうな。
それにしても、
私のブログを読めばわかるように理屈っぽくてめんどくさい人物とわかるはずなのだが
それでもこういうメッセージを送り付けてくるのだから大したものだ。
それとも逆に知ったかぶっている人のほうが騙しやすいのかな。