ソラシドエア

IMG_7717
今回の旅行でのトピックスは初めてのソラシドエア利用である。
俗にいうLCCの部類に入るのであろうか。
全日空の子会社かと思っていたが半分はずれ、半分当たりというところか。
機体は鮮やかなグリーンで機材も新しい737-800であった。
搭乗の案内も適切で比較的スムーズに進みほぼ定時に出発となった。
スチュワーデス…ではなくCAのグレーのワンピースはかわいらしい。
機内のドリンクサービスもあるし、特にLCCを意識することはない。
あとでANAに乗ってわかったのがヘッドホンが置いてなかったことくらいか。
もともと、宮崎に本社があるSNAのブランド名だそうだから
宮崎に行くのにソラシドエアを使うのは正当である。
というわけで、何の問題もなくほぼ定時に宮崎空港に着いた。