大荒れの天候と747

IMG_7707
IMG_7708
爆弾低気圧が日本海を通過していて朝から強い南風。
お陰で羽田アプローチは我が家の上空になったわけで。
花粉にくしゃみをしながらしばらく待っていたら、ようやく747が近づいてきた。
ちょっと前なら、羽田アプローチで747など期待できなかったが
国際化にともなって大韓航空などチラホラ見られるのは嬉しい。
猛烈な逆光だったので濃度をレタッチした。
外にいると汗ばむほどの陽気、25度近くまで上がったようだ。
それとはうらはらに寒気がする。
セキもでる。
ふしぶしがちょっと痛い。
ヤバイと思いつつ葛根湯を飲んで布団にもぐる。
夕方に起きた時には寒冷前線が通過したようで風向きは西寄りに。
羽田アプローチは来なくなっていた。
明日から寒くなるそうだ。
北の地方ではこれから大変だそうだ。