バカNHKのトップニュース

先ほどニュース7を見ていた。
トップニュースは、野菜が高いというネタ。
葉物野菜を中心に値上がりしている、という。
よく考えてほしい。
毎年この時期寒いのである。
野菜が値上がるのは至極当然なのである。
去年はいくらだったかは絶対に言わない。
去年もこの時期高かったのである。
普通に日本で何年も生活している人なら正月前後と大寒前後は野菜が高いことなど
誰でも知っていることなのに。
それをトップニュースでさも大事件という報道をするのは国営放送としていかがなものか。
きゅうりが高いと出ていたけど
もともときゅうりは夏野菜、なぜこの寒い時期に食べなければならないのか。
高給取りのNHK職員は1年中、食べたい食べ物を高価でも買うという事なんだろうね。
我が家はこの時期野菜はあまり買わない。
無理にトマトやきゅうりを1月に食うのはおかしいことなのである。
季節ごとに旬の野菜を食うのが正しい食生活だと思うのだが。