九谷陶芸村

IMG_0011
25日を過ぎて年賀状もいよいよ大詰めである。
日頃の行いが良い私は22日の連休中に仕上げていた。
それをバッグに入れたまま金沢旅行に出かけてしまった。
大雪で国道は渋滞、兼六園に行くのは諦めて郊外の古い街を走っていたところで
「あっ、年賀状」と思い出す。
ちょうど雪に埋もれたポストを発見。
なんだか怪しいが、このポストで投函、我が家からごく近い友人へも
往復1000kmも旅して届けられるわけだ。
金沢市内観光を諦めた私たちは九谷陶芸村へ行く。
何件かお店に入っては九谷焼を堪能する。
安いお茶碗を購入。
よい器でご飯を食べるのが我が家流である。
IMG_0009
IMG_0010