加藤浩次「情報番組、ただ早起きしているだけ」

お偉い作家やコラムニストが酷評しているというネタ。
基本的にスキャンダルがなかなかでない人気者の釣りニュースなのだが。
そもそも、特に問題ない加藤浩次を無理やり酷評する君たちのほうが
『あんたたちの仕事の立ち位置はいかがなものか。』と酷評されても仕方がない。
ああいうフリーの人たちはこうして釣りにゅーすを書かないと食べていけないのだろうね。
内容だが
テリー伊藤が、集団内で支配された人たちが陰惨な虐殺を連続的に起こしたという意味で、
連合赤軍事件に似ている』とコメントしても意味がわからず、ポカンとしていた」(麻生氏)
とあるが、50歳に届かない人に連合赤軍は辛いだろ。
50歳の人であさま山荘事件は5〜6歳、大人になってからでは勉強しようにも
単発のドラマぐらいしか情報がなかった。
自分たちが生きてきたうちの経験的な知識を若い人に常識と押し付けるのは間違い。
ましてお笑い芸人をテレビ局の都合で司会にしただけのこと。
日曜のガッチリでも背伸びしない進行がウケている。
しかしである。
酷評されているように歳を取るに従って視聴者の要望も高くなる。
情報番組で多量の知識を吸収しているから問題無いだろうが
教科書的な情報も学習すべき立場になりつつある。
かと言って、めちゃイケの爆烈お父さんはやめないでほしいね。
ガンバレ、加藤浩次