ウォームビズだって

今日から11月である。
そのせいか朝から仕事がビッチリで朝にコーヒーメーカーで入れたコーヒーがなかなかのめない。
やっと飲めた時には苦くなっていた。
早めに帰宅してフジテレビのニュースを見ていた。
11月だからなのかウォームビズのネタ。
そのうちウォームシェアとかで節電の話。
どこかで見たようなネタのあと、最後におしくらまんじゅうが良いという。
スタッフとアナウンサーがわざとらしくおしくらまんじゅうをしている絵。
あまりのくだらなさに声も出ない。
お前たちがこんなくだらね〜ことに電気を無駄に使っているということに気づけ。
さらに、このあとお天気コーナーで三井さん。
15度以下なら薄手のセーター、5度以下なら厚手のブルゾンなどとわざわざマネキンに着せている絵。
お前らバカか。寒けりゃ言われなくても何か着るよ。
いちいち温度で説明しなくても、人間として何年か生活していれば自然にわかる。
そんなにネタが無いのなら30分でも放送休止にして節電しろよ。

写真はちょっと前の安中貨物。
IMG_9734