今日の航空写真

IMG_8841
小松基地小松空港との併用である。
当然、民間機も離発着する。
それどころか、北陸で最も乗降客の多い空港である。
基地自体もF15の最大の飛行隊がある。
したがって、空港は一日中賑やかである。
来週の航空祭になればすごい人出になるそうだ。
いろいろな人のブログやHPをみていると面白い記載発見。
小松は民間機も離発着するので基地祭中も敷地内から見ることができる。
アナウンスも気の利いたことを言うそうだ。
さらに航空各社も基地祭ということで特別塗装の機体などを当日の小松便に投入するみたいだ。
ANAポケモンシリーズや787も当日来そうである。
さらに小松はスクランブル発進が最も多い基地。(ホットスクランブルというらしい)
基地祭の最中でも国籍不明機の領空侵犯があればホットスクランブルである。
過去の動画をみたら違うね。
離陸直後に海側に猛烈なひねり。
おっと、民間機の写真だったのについついF15ネタになってしまった。
IMG_8389