サバイバル・オブ・ザ・デッド

久しぶりのゾンビものである。
監督: ジョージ・A・ロメロというのでちょっと観てみようかと。
ゾンビものは基本的に逃げまくるというのが本筋、
サイドストーリーとして逃げる人たちの人間模様が描かれる。
ところが、この映画、と言うよりはDVDはそのサイドストーリーがメインになっている。
なんだかかなり古風な話、仲の悪い○○家と○○家の戦い、みたいな。
古風なライフルや散弾銃で人間同士が戦う。
ゾンビは脇役になっているところ、さらに
ゾンビを殺さずに鎖でつないで生かしているところが新しい切り口か。
話もゾンビもチープできっちりB級に徹している。
個人的にゴアシーンはなかなか良いデキだと思う、ロメロ監督だからかな。