関西の節電

関東に住む私の意見。
真夏に大阪に行ったことがあるだろうか。
大阪は暑い。
もちろん東京だって名古屋だって暑いのだけど。
そして、もうひとつ大阪特有だと思ったのが冷房が強いのだ。
電車でも商業施設でもホテルでも冷房がギンギンである。
外の暑さとバランスがとれていると云えばそれまでだが。
大阪人は暑さに対して弱いのではなかろうか。
今年はそんな大阪での節電の話である。
去年の首都圏より厳しい節電だというから大変である。
私が思うに大阪人は耐えられないのでなかろうか。
住民投票をして原発稼働への流れにした方がよい。
一部のヒステリックな原発反対の団体が今の状況を作り出している。
節電を単なる我慢だと勘違いしている人がたくさんいそうだが
節電は経済の低下、収入が減ることを意味しているのだ。
まだ事故を起こしていない原発を危険だと騒ぎ立てて何の得があるのか。
大阪の経済のためにも間抜けな節電など回避してほしい。
大阪が経済的に活性化することが日本の活性化につながるのだ。
また串かつ食べたい。
P1060911