傷だらけの天使

帰宅してチューハイ飲みながら古い音楽の入ったCDを聴いていた。
おっ、と思わず琴線に触れたのは傷だらけの天使のメインテーマ曲。
調べてみると
音楽:大野克夫井上堯之  とのクレジット。
もうストーリーもすっかり忘れてしまったが非日常の独特の世界観が印象に残っている。
それまでのテレビドラマにはない新しい映像だったね。
そしてこの頃活躍していた井上堯之バンドがいい味出している。
こういう演奏に特化したプロミュージシャンというのは日本にはなくなったのかなあ。
同時期のトランザムとかちょっと遅れてSHOGUNとかね。
海外ではTOTOが活躍していた。
思えば音楽的にはいい時代だった。

「傷だらけの天使」 MUSIC FILE

「傷だらけの天使」 MUSIC FILE