小沢ぎらいの小沢裁判控訴

せっかくの無罪判決なのに控訴だそうだ。
もともと今回の裁判もなんの確証もないのに素人の集まり(?)が
起訴しろ、と裁判になったもの。
もともとその道のプロ集団の検察が不起訴とした事案を。
私も報道を見る限りは黒だと思うけど、法律が追いつかないから仕方ない。
素人の私から見ても裁判ショー、裁判ゲーム。
早い話がお遊びである。
そんな結果ありきの裁判ゲームをなぜ…となった時に思い浮かぶのは
小沢ぎらい、もしくは反小沢勢力なのであろう。
小沢が嫌いな人は思いの外多いのであろう。
こんな裁判、何度やっても結果は同じなのだけど、ポイントはそこではない。
小沢をこの手法でしか封じ込めることができないのだろう。
現段階では民主も自民も増税推進である。
衆院選前に小沢が『消費税増税反対』を掲げて出てくれば
かなりの票を持っていかれることだろう。
出来れば小沢は何かの壺か箱に閉じ込めておきたいのだろう。