端午の節句に武者ガンダム

武者ガンダム
今日はこどもの日である。
天気は五月晴れ。
子どもと遊ぶのも旅行をするのも最高の天気だな。
何人かのブログを見ると車窓からの富士山が写っている。
一年でもっとも過ごしやすいこの時期の気候、快晴の日に日本一の富士山とは幸せである。
さて、子供もいない不幸な我が家に富士山はない。
午前中は掃除をする。
昼過ぎに後輩とおちあい焼肉屋でカルビを食べる。
後輩は新車を買うんだとカタログやら雑誌やらを持ってきて
どれがいいの悪いのと楽しそうに話をする。
そうそう、こういうことはどうしようかと悩んでいるのが一番楽しい。
そもそも200万300万の買い物ができるというのも幸せなのである。
そういう意味では我が家も幸せの範疇内だな。
後輩君は例外にもれず嫁さんの意見が自分の嗜好に合わず悩んでいる様子。
どこのお父さんもこのへんで苦労するんだよね。
さて、本題。
こどもの日には兜飾りというのが定番だが、マニアちっくなアイテムがあった。
武者ガンダムというそうだ。
ちょっと前に後輩のお陰で入手したものだが今回のこどもの日には制作が間に合わなかった。
来年までには完成させようと考えている。