新東名がらみのテレビ番組

東名高速道路の開通にからむ番組ばかりである。
ニュース番組でも当初は東名高速の渋滞緩和のネタだが
結局はサービスエリアのお店宣伝になってしまう。
先程は人気のスギちゃんと気持ちの悪いギャル曽根を交えたグルメネタ。
結局サービスエリアなど揚げ物とジャンクフードしかないじゃないか。
情報番組では判で押したように道路は空いているのにSAは混んでいる、
から始まって、おばさんレポーターの甲高い不快なレポートが始まる。
ちょっと小奇麗な建物をみて「素敵」を連発するなど、ヨイショも甚だしい。
結局は食い物屋とお土産屋しかないのを珍しがるというのがなんとも。
とにかくこのネタになるとチャンネルを変えるわけなのだがその回数が結構多いのだ。
アジフライを一口「脂が乗っている」を連発。
そりゃあ油で揚げているのだから、油はたっぷりだよなあ。
1500円ぐらいの海鮮丼など今時どこのレストランでも食べられる。
刺身が新鮮だと連呼する。
新鮮でない刺身の海鮮丼などどこで食べたことがあるのかレポーターに聞きたい。