関越バス事故運転手

小さいところではいくつか法令違反との記事だが
基本的に事故に直結するような瑕疵はないような雰囲気だな。
なにより、この運転手の素性が話題になっている。
記事やコメントを見ると日本語が今ひとつの状態の中国人だという。
このへんになるとNHKの腰が引けている。
民法も基本的に中国人問題にはノータッチの姿勢だね。
というわけで、訳のわからない名前のバス会社を叩く方向になっている。
中国人が悪いとは言わないが
こういう不良中国人に命を預ける乗客の立場となればやりきれない。
まして命を奪われた親族の立場になれば…。
私もこの数年、旅先でも仕事上でも来日している中国人にかなり悪いイメージしか無い。
そのすべてをタブーとして報道しないマスコミには報道の自由を語る資格はない。