初開催「銀座ランウェイ」テーマはデニム

銀座でイベントというのがなんとも古風である。
いろいろ準備は必要だっただろうが結論はモデルが道を歩いただけである。
それをものすごい人が寒空の下で見ている。
昭和だなあ。
私が生まれた頃はこういう話が多かった。
体験型なんていうのは80年代のつくば博あたりまで待たなければならない。
子供の頃連れていかれた大阪万博などは、そんな感じ。
ひたすら並んで、展示しているものを歩きながら見るだけだった。
今回は歩いている人を道端で見るだけだが。
良く考えれば私があまのじゃくなだけで、世の中の多くのお祭りは
道端で通りすぎる人や山車をみるのだからこれがあたりまえか。
どうせなら、銀座でF1なんか開催してくれないかな。
あの音や匂い、あのスピード感はモロに体験型。
マラソンがいいのならF1もいいではないか。