今日はレクサス

昼間は我が家の周りは渋滞していて出かける気もしなかった。
それでも、ちょっとクルマでも見てこようと嫁さんが言い出したので
嫁さんは久しぶりになるレクサスにいく。
トヨタ時代からの馴染みの営業マンがいる。
何やらそこそこ賑やかな感じ。
とは言っても、みんな奥のほうにいる。
奥のスペースはオーナーズルームで点検などで来店したオーナーがくつろぐ場所。
飲み物など冷蔵庫や機械から自由に取り出して大きなソファーにすわっている。
担当の営業マンは話し相手になっているようだ。
しばらくしてやってきて、私らと談笑する。
二人目の子供が生まれたと報告された。
さて、レクサス情報。
レクサス店の一部は中古車販売になっている。
この店舗にも8台くらい並んでいた。
嫁さんはまじまじと見ていたが相対的に高価である。
CTやISの2年落ちで350万円以上ついている。
グレードも中間グレードにはなるだろうがかなりお高い。
その中で、黒のCTを見てみると1年おち、距離1.1万キロとある。
ポイントなのは塗装で黒なのにとてもきれいだ。
というか一点の減点もない綺麗さだ。1万キロも走ったとは思えない。
つまり塗装にお金をかけたことがよく分かる。
黒で塗装がレクサス純正の新品同様となればほぼ新車価格となっても仕方ないか。
実際はボディで450万円ぐらいのものだから350万なら確かにお得感はでるか。
なんたってレクサスは値引きしないからね。
中古で目立ったのはHSだな。
トヨタのサイと同じクルマなんだがレクサスなので100万以上高価なやつ。
ところがシルエットがサイそのものなんだよなあ、レクサスらしくないずんぐりした感じ。
レクサスの中で一番満足感が低いと思われる一台。
おかげで中古コーナーに並ぶことになっているのか。
あくまでも想像だが。